病院薬剤師求人ガイド【人気の転職エージェントをご紹介】

薬剤師が働きたい人気の大学病院 首都圏編

→薬剤師求人サイトランキングを見る

首都圏には、他のエリアを圧倒する数と質の大学病院がありますので、薬剤師にとっても素晴らしい環境となっています。それぞれの大学病院で異なる特徴を持っていて、専門的なスキルを伸ばすのに役立ちます。

東京大学付属病院
やはり日本を代表する大学の病院ということもあり、常に人気の高い病院です。医療の質が高く、他の医療機関では見ることが難しいような症例に立ち会うことができますので、幅広い経験を積むことができます。さらには、トップ大学としての地位がありますので、給料などの雇用条件も高水準ですし、福利厚生も充実しています。快適な環境で働くことができて、薬剤師としてのキャリアを最大限に伸ばすことができますので、理想的な職場と言えるでしょう。採用人数が多いということもあって、年度ごとの採用だけでなく、不定期に募集がかかったり、新卒だけでなく中途採用の枠も設けられたりしていて、チャンスが大きいのも魅力となっています。

昭和大学付属病院
他のいわゆる有名大学に比べると、知名度という意味では低いものの、薬剤師求人の中では注目度が高い大学病院です。その理由の一つとしては、他の大学病院よりも規模が大きく、全部で8つもの病院施設を抱えているため、採用枠が広いというところにあります。いろいろな分野での業務があり、それぞれが持つスキルや経験を活かしやすい環境となっているのです。また、異なる施設に勤めることができますので、自宅から近いなど便利な職場を選べるのも実務的なメリットと言えるでしょう。採用枠が広い分、チャンスも広がりますので、積極的に申し込んでみると良いでしょう。

東京女子医科大学病院
特に女性薬剤師が注目する大学病院で、全体的に医療レベルが高いため、薬剤師としてのスキルを伸ばし、しっかりと自分を役立てられるという魅力があります。また、新人教育にとても力を入れている大学病院ですので、研修制度がしっかりとしていて、効率的に薬剤師としてのスキルを向上できるというメリットもあります。他の大学病院とは、女子医科大学病院ということもあり、ちょっと異なる雰囲気を持っています。この雰囲気が合えば、とても働きやすい職場となりますので、どのような環境となっているのか、事前に調べてみると良いでしょう。病院内におけるスタッフへの教育制度もしっかりしていますので、将来のことを考えてキャリアアップを目指す人にも最適の職場と言えるでしょう。

好待遇の大学病院の薬剤師求人をお探しならこの転職サイトがオススメ!

リクナビ薬剤師
リクナビ薬剤師に登録する

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師に登録する

薬キャリ
薬キャリに登録する

© 2017 病院薬剤師求人ガイド