病院薬剤師求人ガイド【人気の転職エージェントをご紹介】

薬剤師が働きたい人気の大学病院 関西編

→薬剤師求人サイトランキングを見る

関西エリアの人気大学病院は、大阪府内にその多くが集まる傾向にあります。規模が大きい大学病院がいくつも建っていますので、採用枠が広いことや、いろいろな業務を行えるなどのメリットがあります。また、レベルの高い医療サービスを提供しているというのも、向上心の強い薬剤師にとって魅力的でしょう。さらには、大阪市内は衣食住の環境がきちんと整っていますので、毎日の生活を送るのにも、職場に通うのも便利という実務的な面も関係しているでしょう。

大阪大学医学部付属病院
言わずと知れた関西エリアにおけるトップクラスの大学病院ということもあり、常にこの病院からの採用情報には注目が集まっています。高度で専門的な治療をいろいろな分野で行っていますし、先進的な手法を取りいれた診療にも積極的ですので、新しい薬学の知識と経験を身に着けたいという人にぴったりでしょう。有名大学だけあって、給料などの待遇も高水準ですし、福利厚生の制度もしっかりとしています。その分、応募数は多く競争が激しくなる傾向がかなり強いので、しっかりと対策を練って就職活動を行う必要があります。

近畿大学医学部付属病院
この大学病院では、先進医療に力を入れていて、医療の最先端を体験できる職場となっています。薬剤師としてのスキルを幅広い観点から伸ばしていけるというのが大きなメリットです。しっかりとした研修制度もありますので、効率よくたくさんのことを覚えられる理想的な環境が整っています。規模の大きな病院ですので、いろいろな業務があって、それぞれの薬剤師に応じた仕事があり、スキルを伸ばしていくにつれてより責任ある仕事を楽しむことができるようになっています。

神戸大学医学部付属病院
関西圏の中では、大阪府以外でトップの人気を誇る大学病院です。様々な分野で先進的な医療サービスの提供と研究を行っていますので、臨床に携わりたい人も研究分野で能力を発揮したい人も、自分に合った仕事を見つけられるでしょう。がん診療における最先端の医療を行っているということもあり、薬剤師の薬物治療についての高度なスキルが重要視されています。専門分野に特化した高度なスキルと実務経験を積むチャンスとなりますので、この分野に興味があるなら、じっくりと採用情報を確認して見ると良いでしょう。応募には年齢制限がかけられることもありますので、遅くなってしまわないうちに、早めに決断をすることが重要です。

好待遇の大学病院の薬剤師求人をお探しならこの転職サイトがオススメ!

リクナビ薬剤師
リクナビ薬剤師に登録する

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師に登録する

薬キャリ
薬キャリに登録する

© 2017 病院薬剤師求人ガイド