病院薬剤師求人ガイド【人気の転職エージェントをご紹介】

病院薬剤師のアルバイト求人をお探しの方へ!

→薬剤師求人サイトランキングを見る

薬剤師の人気の勤め先に病院があります。薬剤師の職場を大きく分けると、主にドラッグストア(薬局)・調剤薬局・病院薬剤部(科)・製薬会社の4種類に分けることができます。この中でも人気なのが病院薬剤部(科)、いわゆる病院薬剤師です。昔から病院薬剤師は花形の職場でした。けっして他の勤め先と比較して給与が高いわけでもありません。また、楽という訳でもありません。むしろ病院薬剤師は忙しい職種と言えることができます。しかし、現場で働く薬剤師には憧れの部門です。病院の規模によりますが、重症の患者に薬を処方するなど医療の最前線で活躍できる薬剤師として、羨望の眼差しで見られていました。

ただ、最近では病院薬剤師の役割が大きく変わろうとしています。より重要なポジションを得ようとしています。病院が薬剤師に求める役割が拡大してきているからです。その結果、薬剤師が患者と接する機会が増えてきています。ドクターや看護師は患者と対面して治療を行っています。しかし、薬剤師は医師から処方される薬を処方するだけの存在でした。ところが、ここにきて薬剤師も直接、患者と接するようになってきました。入院している患者の元に行き、薬の説明や患者の様態などを診て、ドクターにアドバイスをすることもあります。医師、看護師、薬剤師が合同で治療を行うチーム医療が実践されています。

病院薬剤師は、臨床現場に従事することができることから、人気は年々高まっています。求人募集も増えてきています。病院薬剤師は常勤だけではなく、非常勤のアルバイトも募集されています。病院薬剤師のアルバイトは既婚の薬剤師にとても人気があります。柔軟な働き方ができるので、子育て中のママさん薬剤師には非常に喜ばれます。アルバイトといっても薬剤師業務のため時給は高いです。2000円を超える求人が多数見受けられます。ただ、どのように求人募集を探せばよいか迷っている薬剤師をよく見かけます。

そのような方に利用してほしいのが薬剤師転職エージェントです。薬剤師転職エージェントはネットから簡単な登録をすれば、常勤・非常勤を問わず希望の職探しをすることができます。全国の病院で非常勤アルバイトは募集されています。どの地域にお住まいの薬剤師にも対応しているが転職エージェントです。まずは転職のご相談だけでもされてはいかがでしょうか?きっと満足できる募集が見つかるでしょう。求人数が増えている今がチャンスです。

病院薬剤師のバイト求人なら以下のエージェントでの検索がオススメ!

リクナビ薬剤師
リクナビ薬剤師に登録する

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師に登録する

薬キャリ
薬キャリに登録する

© 2017 病院薬剤師求人ガイド