病院薬剤師求人ガイド【人気の転職エージェントをご紹介】

治験から病院の薬剤師への転職をお考えの方へ!

→薬剤師求人サイトランキングを見る

治験は一般的にあまり馴染みのない分野でありますが、医療にとってはとても重要な役割をはたしています。薬の開発はすごく手間がかかります。治験は動物実験からはじまり、人への応用を経て安全性を調べます。新薬は10年以上の長い歳月をかけて製薬会社から発売されます。このプロセスで重要になるのが治験コーディネーター(CRC)の存在です。

治験コーディネーターになるには特別な資格はいりません。コーディネーターは薬剤師や看護師などのスタッフから構成されています。薬剤師はクスリの専門家として、治験薬の調剤から管理までを行い、治験に参加した患者の副作用の有無を確認します。クスリの専門的知識はもちろんのこと、治験者とのコミュニケーション、治験全体のマネジメント能力を必要とします。

治験コーディネーターに中には、病院薬剤師を経て転職された方が多くいます。病院薬剤師の経験が治験コーディネーターで役立つことがあるそうです。これらのケースとは逆に、治験から病院薬剤師への転職をされる人も少なくありません。治験担当の薬剤師は、治験者との意思疎通をはかり、医師とは緊密な連携をとらなければならず、病院薬剤師と通ずるものがあります

病院薬剤師の最近の傾向は、積極的に患者と関わり、医師・看護師などの医療従事者と協力して治療にあたります。幅広い薬剤の知識に加えて、何よりもコミュニケーションを取ることが上手な病院薬剤師が高評価を得ているようです。治験コーディネーター、病院薬剤師ともに臨床現場で働くことに変わりはありません。ただ、求められるものが全く違います。

治験から病院薬剤師への転職はどのようにすれば成功するでしょうか?治験で経験したことを生かせる病院薬剤師を探すことは可能でしょうか?このような悩みをもつ薬剤師にお勧めしたいのがリクナビ薬剤師。

リクナビ薬剤師は、薬剤師専門の転職サービスです。ご利用料金は一切かかりませ。転職が決まる、決まらないに関わらず利用料はタダです。薬剤師ひとり一人に対して専任コンサルタントが就いて相談に乗ってくれます。給与や福利厚生などの待遇面から研修制度の充実まで、様々な情報を提供することができます。

病院薬剤師がはじめての方にも、最適な病院を紹介することができるようになっています。全国の求人を網羅しているリクナビ薬剤師で病院薬剤師の転職を実現してみませんか。好条件の求人が目白押しです。あなたのキャリアプランにきっと役立てることができると思います。

病院薬剤師へ転職するならエージェントの利用が便利!

リクナビ薬剤師

他の薬剤師転職サイトとかぶらない、リクルートだけの求人が非公開求人が全体の75%です。

細かな条件設定で薬剤師の求人情報を探すことができます。

製薬会社から、ドラッグストアへと、いわば異業種となる転職も親身になって応援します。

現在の仕事を続けながら、薬剤師への転職活動を万全のサポート体制で応援してくれます。

求職者にかわって、専任のキャリアアドバイザーが転職希望先の情報を徹底調査します。

キャリアアドバイザーは、求人先も求職者も双方の想いがマッチングするように努力します。

無料登録は簡単60秒で完了!より細かい情報を記述することで後の活動がスムーズになります。

登録後、1日に平均5件の求人情報を紹介します。急ぎの人にはうれしいサービスです。

リクナビ薬剤師に登録する

マイナビ薬剤師

年収ごとに、薬剤師を検索することができるので収入を重視する人には便利なサイトです。

出産休暇・育児休暇など、女性のための福利厚生が充実した会社を検索することができます。

担当コンサルタントが求人情報を探す上で、とても大切なパートナーとなってくれます。

コンサルタントが面接の際、適切なアドバイスをしてくれるので、安心感がもてます。

転職成功後のアフターサービスも万全で、募集内容の細かい調査も行ってくれます。

サイト利用者の満足度94.6%という高い数字は、担当コンサルタントの働きがあってこそです。

全国の薬剤師の求人を網羅しているのでUターン希望の学生や転職希望者にも便利です。

人気の病院薬剤師の求人も多く掲載しています。コンサルタントも一緒になって探してくれます。

マイナビ薬剤師に登録する

ヤクステ

他の転職サイトとかぶらない、ヤクステのみの完全非公開の求人情報が75%という高さです。

主婦の薬剤師業務の復職を応援します。パートでの就業・扶養控除内での就業も可能です。

全国の薬剤師求人情報を掲載してるので、Uターン、Iターン希望者の強い味方となってくれます。

登録はわずか30秒で終了!より多くのサービスを希望の場合はより詳しい情報を入力してください。

転職の際の懸念事項となる年収の面で、年収アップを目指してよりよい求人見つけることが可能。

現在の薬剤師の仕事に対する不満を担当者が理解した上で求人の紹介をしてもらえるので安心です。

転職には悩みがつきものです。まずは会員登録をして、悩みを相談することもできます。

転職後のアフターサポートが充実!募集内容細かいチェックや確認などもしてくれます。

ヤクステに登録する

© 2017 病院薬剤師求人ガイド