病院薬剤師求人ガイド【人気の転職エージェントをご紹介】

宮崎市にある病院の薬剤師求人をお探しの方へ!

→薬剤師求人サイトランキングを見る

宮崎市の病院薬剤師求人について見ていくと、例えば土日休みの求人があります。業務の特徴は調剤メインとなっており、全体として落ち着いた雰囲気の職場環境となっています。就業場所は市内、マイカーでの通勤が可能となっています。地方都市では交通網の不備があると、車がないと生活ができないところも多いので、この辺はしっかりチェックしておきましょう。また、勤務時間は月から金で概ね8:00から17:00となっています。また、休日は土日と祝日ということで、固定の完全週休2日制となっています。いろいろな求人がある中で、この条件は人気があります。プライベートも充実できるので、おすすめできる職場です。他にも休日については、有給休暇の他、夏期休暇と年末年始の休暇があります。全部で年間休日は120日ほどであり、十分な日数となっています。

業務内容のうち科目について見ていくと、内科・循環器科・小児科・放射線科・リハビリ科となっています。それほど大きい規模ではないものの、複数の科目が扱えるので、幅広い経験を積むことができます。給与は正社員で年収400万円弱から500万円となっています。初任給としては良好ではないでしょうか。他にも、福利厚生は、交通費が1万円強まで支払ってもらえます。各種社会保険は完備している他、退職金制度もあって安心です。病院の情報については、病床数は150床を超えており、中規模の医療機関となっています。また、地方ならではの、施設内に湧き出る温泉を利用したリハビリや入浴をしているということで、ユニークな面もあります。

もう一つ実例を見ると、市内勤務、17:00終業で土日休みの週休二日制の求人があります。また、通勤面でも、最寄駅から徒歩で可能ということで、職場環境は良さそうです。勤務日数や時間については、月から金で8:30から17:00まで、土日祝日の他にも、有給、夏期・年末年始休暇がしっかり揃っています。科目は内科と精神科であり、気になる給与は正社員で年収500万円から550万円となっています。これは30歳の経験者の年収の目安となっています。他にも、福利厚生は交通費、各種社会保険、退職金制度が揃っています。

宮崎市は地方都市であり、やはり労働環境、居住環境、交通網などの面が気になるところです。少し郊外にいくと交通面で不備があるなど、きちんと確認すべきことがいくつかあるので、しっかり情報収集をしておきましょう。転職サイトなどを利用して、細かい条件まで考えて職場を探していくと、失敗は少なくなります。

宮崎市の病院薬剤師の求人を掲載している転職エージェントをご紹介!

リクナビ薬剤師
リクナビ薬剤師に登録する

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師に登録する

薬キャリ
薬キャリに登録する

© 2017 病院薬剤師求人ガイド