病院薬剤師求人ガイド【人気の転職エージェントをご紹介】

神戸市にある病院の薬剤師求人を探す!

→薬剤師求人サイトランキングを見る

神戸市の病院薬剤師求人について見ていくと、市内灘区の職場があります。特徴は残業が少ないというところであり、働きやすい環境が整っています。また、立地の良さもメリットのひとつであり、通勤に便利な職場です。では、交通機関について詳しく見ていくと、JR神戸線の六甲道駅が最寄りで、徒歩で通勤可能となっています。勤務時間は月曜日から金曜日で9:00から17:15、土曜日には午前勤務で9:00から13:00となっています。これらの勤務をシフト制で回っていく形になります。休日は日曜祝日を含めて4週8休となります。業務内容は調剤を始め、監査、管理指導、医薬品の管理などオーソドックスなものです。給与については、正社員で年収300万円からのスタートであり、450万円までアップ可能です。平均か、平均よりやや低めと言えます。また、福利厚生は各種保険はもちろん、交通費、有給休暇、退職金が揃っています。

その他の特徴を見ていくと、託児所が設置されているところがあります。女性が働く上でのポイントとなるでしょう。また、休日は年間で120日ということで、しっかり確保できるのもメリットです。また、駅から近く、二つの路線を選択できるということで、応募可能社の幅は広がっています。そのほか、残業についても月に平均で3時間ほどとなっており、ほとんどありません。給与はそれほど高くないものの、長く働くには最適な職場となっています。このような職場を狙って応募する人も多いでしょう。

今度は市内の兵庫区の求人を見ていくと、こちらはパート勤務になります。時給は2000円からと薬剤師としては平均以上になります。また、職場の特徴として、駅から徒歩5分ということで、先ほどの求人と同じく通勤が非常に快適です。交通機関は神戸高速東西線大開駅が最寄りで、勤務時間は月曜日から土曜日で8:30から17:30、休日はシフト制になっています。業務内容は調剤や監査をはじめとして、薬剤管理指導、医薬品管理というようにオーソドックスなものとなっています。また、パートでも福利厚生がしっかりしていて、厚生年金を始め、健康保険、雇用保険、労災保険がしっかり揃っています。

病院の情報について見ていくと、一般病床が70床ほど、小規模な医療機関と言っていいでしょう。病院稼働率は6割ほどですので、それほど忙しくありません。また、グループ施設として他にも医療機関があり、処方箋の受付もクリニックや高齢者施設というように、いろいろなバリエーションがあります。

神戸市の病院薬剤師の求人を掲載している転職エージェントをご紹介!

リクナビ薬剤師
リクナビ薬剤師に登録する

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師に登録する

薬キャリ
薬キャリに登録する

© 2017 病院薬剤師求人ガイド