病院薬剤師求人ガイド【人気の転職エージェントをご紹介】

浜松市にある病院の薬剤師求人を探す!

→薬剤師求人サイトランキングを見る

浜松市の病院薬剤師求人について見ていくと、市内の南区、浜松駅が最寄りの求人があります。こちらの職場の特徴は、土日祝日が休みというところです。日曜と平日が不定休、あるいは土曜と平日一日は半日勤務で週1日の休日というものも多いですが、毎週末確実に連休が取得できるのは大きいでしょう。また、平日の勤務が17時半までと決まっているのも働きやすいです。勤務地の交通機関について見ていくと、JR東海道本線の浜松駅が最寄であり、バスで10分の距離にあります。マイカーでの通勤も可能です。地方ではマイカーが必要な場合が多いので、ご注意ください。また、勤務時間は月曜日から金曜日、8:30から17:30までとなっています。休日は先ほど示した通り、4週8休制、その他にも有給休暇、夏季・年末年始休暇、さらには誕生日休暇というものもあります。

診療科目は内科を始め、循環器科、外科、脳外科、婦人科、眼科、リハビリ科などと豊富です。いろいろな経験が積めるので、スキルアップを狙う方にもおすすめできる職場です。業務内容については、調剤をはじめとして、監査、薬剤の管理指導、医薬品の管理、情報管理などがあります。また、処方箋枚数について見ていくと、外来患者数が一日に200人となっています。気になる給与については、正社員で年収400万円から550万円となっています。薬剤師の平均給与と考えておくといいでしょう。また、この職場には託児所があるというのも大きなメリットです。薬剤師は女性の割合が高く、出産や育児との兼ね合いが常に大きな問題となっています。託児所の存在は大きく、育児休暇なども取得できる職場が働きやすいので、職場探しの際の条件にしておくといいでしょう。

もう一つ求人の例を見ていくと、今度はかなりの高収入が得られる職場です。年収で700万円から800万円となっており、非常に目立ちます。交通機関は遠州鉄道線の浜北駅が最寄りです。勤務時間が月曜日から日曜祝日まで、8:30から17:30になっています。従って休日は不定休ですが、4週で8休が確保されています。診療科目も内科、呼吸器科、消化器科、外科、整形外科、婦人科、などと幅広くなっています。業務内容はオーソドックスであり、調剤業務を始めとして、服薬指導、製剤、医薬品の管理、情報管理となっています。

この求人ではやはり給与が目立ちます。正社員で年収700万円から800万円となっているので、平均値よりも200万円以上高くなっています。これほどのものはなかなか見かけません。また、福利厚生面では、託児所設置がポイントです。

浜松市の病院薬剤師の求人を掲載している転職エージェントをご紹介!

リクナビ薬剤師
リクナビ薬剤師に登録する

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師に登録する

薬キャリ
薬キャリに登録する

© 2017 病院薬剤師求人ガイド