病院薬剤師求人ガイド【人気の転職エージェントをご紹介】

福山市にある病院の薬剤師求人を探す!

→薬剤師求人サイトランキングを見る

福山市の病院薬剤師求人について見ていくと、例えば福山駅近くの求人があります。特徴としては、期間限定で高時給、雇用形態は派遣の仕事になっています。交通機関について詳しく見ていくと、JR山陽本線の福山駅が最寄りであり、車で5分ほどの距離にあります。勤務時間については、月曜日から土曜日が8:30から18:30となっています。従って、休日は日曜祝日となっています。科目については、内科、婦人科、産科、麻酔科となっています。施設内には薬剤師が2名配置されており、調剤業務を始めとして、監査、院内製剤に加えて、医薬品の情報管理の業務も行います。給与は時給で2200円からとなっており、非常勤でもしっかり稼ぐことができます。また、福利厚生については社会保険が完備されているので安心です。社会保険については、週に30時間の勤務を超えた場合に適用されるので、予め把握しておきましょう。他にも、非常勤ということもあって、夜勤、休日出勤は無いのも魅力的です。

期間限定の非常勤で働くメリットについては、勤務時間が安定している他にも、例えばドラッグストアから病院に移る場合、とりあえず非常勤で働き始めて、業務に慣れるという使い方もあります。非常勤と言っても平日をフルに働くこともでき、長期的に働くとボーナスもしっかり出ますし、その後常勤として採用してもらうこともできます。このように、いろいろな使いかたができるので、候補の一つに入れておくのがおすすめです。

他にも求人の例を見ていくと、今度は託児所と女性寮があるという、女性に配慮した働きやすい職場になっています。業務の特徴は、急性期の患者をメインにあつかう医療機関となっています。また、業務ではオーダリングシステムのほか、電子カルテやフィルムレスシステムがあるということで、スムーズに業務が行える環境が整っています。勤務地の最寄り駅はJR山陽本線の東福山駅であり、車で15分ほどとなっています。バスなどの公共交通機関を使うか、マイカーが無いと厳しいので、予め把握しておきましょう。地方ではこのように、駅から遠い場所にある勤務地も珍しくありません。通勤手当が出るかどうか、車以外の交通手段は何があるかを事前に把握しておきましょう。

話を戻すと、勤務日は月曜日から土曜日、8:30から17:30となっています。また、残業があり、月に15時間から20時間程度が目安となっています。休日については、週休二日制となっていますが、曜日は不定です。日曜日と平日一日という形でしょう。

福山市の病院薬剤師の求人を掲載している転職エージェントをご紹介!

リクナビ薬剤師
リクナビ薬剤師に登録する

マイナビ薬剤師
マイナビ薬剤師に登録する

薬キャリ
薬キャリに登録する

© 2017 病院薬剤師求人ガイド